好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

もう今日はこれしかないでしょ。

IntelMac始まる
ついに、MACにintelが搭載されることになります。よく考えてみると、これって、今のWINマシンにOSだけ買ってくればMACになってしまうってことなんでしょうか。それともappleから販売されるハードでしか動かないのでしょうか。もし、自作なんてのが可能になればちょっと楽しいかも。

それと、も一つ問題は完全にMACとOSXの感覚は維持されるかということです。WINみたいなCドライブなんてのは見たくないですからね。

基本的にNEXTはintelで動いていたわけだしOS自体の移行はそんなに難しくはないでしょう。ぼく個人が一番問題なのはアドビがどうするかです。intelベースのOSXに対応してくれるのでしょうか。

PowerPCはもう限界だったのでしょうか。どうしてなんでしょうね。設計に無理があったのでしょうか。ゲーム機は全てPowerPCになったということは、グラフィックには最適ということかな。その辺は無知だからよくわからないですが。

ゲーム機用に大量生産しなければならないので、apple用にはそんなに供給もできないし開発もできないとIBMが言ってきたのでしょうね。それなら、マイクロソフトと同じCPUなんて使うかー。とジョブズが言ってintelに変更したということでしょうか。

でもね、今まであれだけ、G5はすごいってキーノートでデモしてたのに、一気にintel万歳ですから、人間なんて信用できないもんです。

同じクロックのペンティアムを搭載したOSXとWINでフォトショップを走らせてOSXが遅かったらやっぱり問題だろうなあ。

どちらにせよ、どんなものが出てくるか楽しみではあります。正直言ってMAC信者はintel嫌いってとこがありますから、出てきた物を見てintelってこんなに凄いんだって思うかもしれないですからね。
[PR]
by covaemon | 2005-06-07 09:47 | コンピュータ | Comments(1)
Commented by nekotekikaku at 2005-06-07 10:34
TBありがとうございます。
困ったもんです。でも最強のPCにも憧れる自分がいたりして。Macファン心理は複雑ですね。