好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

最後のスターウォーズですよね。

Excite エキサイト : 芸能ニュース
ついにアメリカで公開されましたね。日本でも6月か、7月かの公開ですよね。ぼくは、まさしくスターウォーズ世代なんですが、このアメリカ人のように会社休んで徹夜して第一回目をどうしても見なければならないなんてことは全く思わないのです。

というか、映画は好きだけど、映画館はあんまり好きじゃない。人の一杯いるところが好きじゃないし、暗いところが苦手、コンサートなんかはそれ一回しかないから、人が一杯でもどうしても行かなければならない、という理由はできますが、映画の場合は何日も何度でも上映されるのだから、人の少ないときに行こうとどうしても思ってしまう。

大阪では平日の夜などはほとんどガラガラだから気分良く見れますね。でも、「今のところちょっと巻き戻して」ってのができないのが、おもしろくない。

だから、家でDVDで見るほうがいいのです。気のきいたせりふなんかは英語の字幕にしてなんて言ってるのか聞きなおしてみるのもいいですよね。

とにかく、前3部作のDVDが発売になったときは当然のごとく発売日に購入したのでありますが、もちろん、最初に見たのは今で言う「エピソード4」つまり第一作目。マークハミルやハリソンフォードが出ていたやつです。

オープニングで文字が流れていって、巨大な宇宙船が後から迫ってくるときの迫力ある音響は、今まで経験できなかったことです。初めて「ああ、サラウンドにしててよかった」と感じました。エピソード1も2も、もちろんサラウンドなんですが、ちょっと作りすぎかなと。とくに2の戦争シーンはなにがなんだかって感じですよね。

思えば、前回映画館に行ったのはこのエピソード2を見に行ったときでした。その前はエピソード1でした。だから映画館で見るのはスターウォーズだけなんですよね僕の場合。

ということは、この3が終わったらもう映画館には行かなくなってしまうのでしょうか。
[PR]
by covaemon | 2005-05-20 15:32 | 映画 | Comments(5)
Commented by hanako_princess at 2005-05-22 11:17
ハリソンフォード大好きということもあってスターウォーズは好きな映画の一つです。
エピソード1.2も映画館行きました。もちろん3もいってきますよ~。
でもまだまだですね☆彡
Commented by covaemon at 2005-05-23 01:28
hanako_princessさん。ハリソンフォードはスターウォーズの時はちょっと悪っぽいところがかっこよかったですよね。インディジョーンズも待ち遠しいですね。
Commented by brotherjin at 2005-05-23 20:02
仁@木偶の妄言です。
どうも、明日仕事で試写会に行ってきます。
Commented by covaemon at 2005-05-23 21:27
brotherjinさん、そんなうらやましい情報は聴きたくなかったかも。
仕事と言うことは、何か記事を書かれるのですか?
Commented by brotherjin at 2005-05-25 10:06
>そんなうらやましい情報は聴きたくなかったかも。
失礼しました(笑)
TBの記事では、説明が面倒くさくて「記事を書く」としたのですが、正確にいうと記事の編集のお仕事です。別のライター(複数)から出てきた原稿をまとめるという作業です。映画は面白かったと思いますよ。