好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

生態系を壊さないで欲しい。

Excite エキサイト : 社会ニュース
なんとも、わけのわからない日本語の判決が出たもんだ。
「干拓工事の差し止めについては事柄の性質上、因果関係の証明は一般の場合より高いものが要求されるが、干拓工事により漁業被害が起きたという点で、十分な証明があるとまでは言い難い」
さましく、その通りですね。
「干拓工事が漁業被害をもたらしている可能性がある以上、国は漁業被害の調査、研究を今後も実施する責務を負っている」
ごもっともな、ご意見。
「漁獲量減少は工事との関連が疑われるが、関連性が証明されるまでには至っておらず、工事を差し止める理由はない」
なに、それは、反対でしょ。それに、国が調査、研究の責務を負っていると言っていてまだ十分証明されていないのなら、調査を継続させて、調査結果がはっきり出るまで、工事の再開を止めておくべきではないでしょうか。

全く持って、理解できない判決ですね。この裁判官の頭の中を見てみたいものです。
こんな裁判官は「あほな判決を出した罪」で訴えられないのでしょうかねえ。それができたらおもしろいんですけどね。

漁業被害もさることながら、有明海をせき止めた事で、生物の生態系が崩れてしまったのです。ぼくは、環境保護団体にもグリーンピースにもなんにも入ってはいませんが、地球環境を壊すようなことはこれ以上してほしくないです。

地球環境をよくすることも、悪くすることも原因は人間だけなんです。

沖縄のさんご礁もさんごには影響がないなどと言ってますが、自然のものに人工のもので何かをして全く影響がないなんてありえないでしょう。みんなばかのかたまりか。
そういう工事をしてゼネコンに儲けさせてまた利権でええとこどりしようという政治家の考えまるだしでしょう。

もう、ええかげんにしてくれ。
[PR]
by covaemon | 2005-05-16 14:12 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by kame725 at 2005-05-16 15:41
全く呆れ返った判決ですね!TVのニュースを見て、怒り狂っていたところです。本当に、この裁判官の頭の中を見てみたい気持ちです。なにも、この裁判官だけでは無く、この国では総理大臣からして何を考えているのか(考えていないのか)分からないですから、何が起こっても不思議ではないです。
Commented by brotherjin at 2005-05-16 22:36
仁@木偶の妄言です。
リンク&コメントありがとうございました。当方からもリンクさせていただきました。地裁で市民よりの判決が出ると、高裁で国よりの判決がでる、という繰り返しですねぇ(嘆)

あと、別記事に別の記事をTBしました。お時間のあるときに読んでいただければ幸いです。
Commented by nekotekikaku at 2005-05-19 18:48
ご無沙汰しております。TBさせていただきました。
地元の海の事だけに悔しいやら、何も変えられないのが情けないやら。
>「あほな判決を出した罪」で訴えられないのでしょうか
covaemonさんらしい。ちょっと笑いました。
Commented by covaemon at 2005-05-20 01:18
nekotekikakuさん。
「業務上過失判決」なんてのは無理でしょうかねえ。