人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

いまさらですがiPhone5c

iPhone5cを使っていた人が7に機種変更したので、なんと5cをいただいてしまったのです。ただで。
まあ、飯はおごりましたが。

それはさておき、これでiPhoneのすべての画面サイズを体験したことになったのです。5は今まで一度も使ったことがなかったのですよね。
Wi-Fi状態ですべての設定を初期化して自分のicloudから復元をしようとしたら「SIMカードがないから無理」と言われてしまったのです。仕方ないのでぼくの7のSIMを抜いて5cに入れたら復元がはじまりました。5cを使っていた人もぼくと同じauだったので助かりました。もし違っていたらどうだったんでしょうね。

しばらく放置していたら復元も完了したのですが、5cは16GBしかないのでできるだけアプリは削除して容量を確保したんです。家にはeo光の電話を使ってるのですが、これはiPhoneを子機にできるのですよね。今まで4sを使ってましたがやっぱりバッテリーがかなりヘタってようで毎日のように充電してました。
その他の使い方としてはアマゾンプライムでの映画とかをappleTVに飛ばすとかですね。そうしておくと7はフリーですから。

復元した時はまだiOS10.2だったのですが、すぐに10.3になりました。安全のためにWi-FiじゃなくてMacにつなげてやるようにってお知らせがあちこちであったけど、ものは試しとWi-Fiでやろうとしたのです。そしたら10.2が最新となっていてアップデートできないんですよね。もしかして5cは10.3にできないのかと思ったのですができると表記されてました。だからMacにつなげてみたのです。そしたらなんなくアップデートできました。ひょっとしてSIMカードがないとアップデートできないのでしょうか。

そしてすぐにまた10.3.1がきましたよね。これは普通にWi-Fiでアップデートできたのです。なんか不思議ですね。

5cは失敗作なんて言われてますがぼくはああいうちょっとポップな感じのapple製品って好きなんですよね。裏面は白なので絵を描いても面白いかななんて思ってるのです。いや多分しないけど。

スピード的には5sといっしょでしたっけ?家の中でWi-Fiで使ってる分には何の問題も不満もないですね。いやいいの貰いました。

by covaemon | 2017-04-06 16:34 | コンピュータ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード