好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

こんなのやめてほしい。

みなさーん
「命より大切な健康」
いやもうほんとにね、こういうのやめてほしいですわ。
いつも言ってますが僕はたばこは大嫌い。もっとも、20代半ばまで吸ってたので偉そうなことは言えませんが、今では最も嫌なものの一つであります。
僕は官公庁や病院、図書館、学校が全面禁煙になるのはそれはそれでいいと思います。しかし、個人の飲食店などは経営者にまかせばいいでしょう。そこまで規制する必要はないと思います。
と言うか、喫煙者は隔離してくれよって考え方です。ファストフードのお店などでは仕方ないかもしれませんが、ゆっくりと食事したいところやお酒を飲むところでは喫煙者が近くにいると気分が悪くなります。

今の禁煙の飲食店や飲み屋は平和なものです。喫煙者はほとんど来ないですから。来てもそれなりの人しか来ません。だから喫煙所なんてなくても問題は起こらない。
しかし、全ての店が禁煙になったらどうでしょうか。今まで平和だった店にも喫煙者が押し寄せてくることが予想されます。そして「なんで喫煙所がないのだ」ってことにもなりかねません。

それにです、臭い臭い喫煙者が入ってくるようになるのですよ。もう耐えられないかもしれません。
喫煙の店にはほとんど僕は行きません。自衛してます。禁煙にしろなんて全く思わないです。個人の店なんだから経営者が好きにすればいいだけのこと。

それよりも、路上喫煙と歩行喫煙を禁止して罰則を強化して貰いたい。
これは避けられない。歩いていて突然前の奴がタバコに火をつける。煙は当然流れてくる。マジで蹴飛ばしてやりたくなります。水ぶっかけたくなります。

喫煙者のほうが世の中には少ないのです。なんでそいつらのほうが偉そうなんだと言いたい。だからどっかに隔離してください。お願いします。


[PR]
by covaemon | 2017-01-17 09:41 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/26562533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。