人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

iPhoneの寿命は3年らしい

これ話題になってますね。ほんとの寿命なんてわからないような気もしますが。
今までのガラケーは別としてもiPhoneを3年以上使う人ってどれだけいるのでしょうか。
もちろん、使っている人いますよね。ぼくのまわりにもおられます。

でも、メーカーよりもキャリアが2年縛りなんてことで2年で買い替えろって必死になってるじゃないですか。
おまけにキャリアを変えてキャッシュバックでお得なんてことも言うてますしね。

iPhoneは基本的に毎年新型が登場します。だから1年ごとに買い換えてる人もいますよね。ま、そんなのはほとんど趣味の世界ってことになるかもしれないですね。

ぼくも基本的には2年ごとに買い換えてきました。だから3年と言われてもああそうですかってぐらいにしか思わないのです。初代3Gは2年、4を2年弱、4sを2年、で現在の6。

4の次は普通でいけば5にするところなんでしょうけど、4のデザインが気に入ってたんですよね。それに5はでかくなる。全体がでかくなるのであればいいのですが、ただ長くなっただけ、これはどうも気に入らなかった。

4までauのガラケーと併用していたのですが、4sでauにしてSBは解約しました。結果的に5のauのLTEはよくなかったらしくてラッキーではありましたね。

それとね、ぼくはなぜか1年ごろに本体を交換してもらってるのです。なぜか1年ぐらいの時期に不具合が起きる。で、applestoreで見てもらうとバッテリーもヘタってるので交換しますってことになるんです。

そう、一番の問題はバッテリーですよね。当然本体を交換してもらっても全くの新品になるわけではないけど、やっぱりかなりバッテリーの持ちは回復します。で、また気分よく1年使うんですよね。

4sはまだ最新のOSをインストールすることができます。でも、かなりモタモタです。6とくらべてもかなり遅いですから6sとならかなりの差があるでしょう。

つまり3年も経過すると本体の機能やスピードにかなりの違いが出てくるでしょうね。しかしです。6を買った時に感じたのですが、これなら3年は使えるだろうとね。もうスピード的にはかなりのレベルに来てると思うのです。これからはそんなに違いが感じられないかもです。

だから7は多分買わないと思います。そして7sかな。それまで使いたいなって思ってます。
by covaemon | 2016-04-26 11:53 | コンピュータ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード