好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

iPhoneを交換

去年の秋あたりからときたまぼくのiPhone6の画面が突然真っ暗になってしまう現象が起きていました。ホームボタンを押せばすぐに立ち上がるのですが、なんとなく不安な状態。

今年になって2日にまたそんな事になってしまったので、ジーニアスバーはいつからやってるのかなと思って見たら3日はやってて、ひとつだけ空きがありました。

ってことで3日に初詣にいったあと心斎橋に直行。
診断の結果、バッテリーやメモリには異常はないけどそういう症状が出るのであれば基盤が異常なのかもしれないから交換するとのこと。ぼくのiPhone6はauなので延長保証も分割で支払っていてまだ保証の範囲内。

多分これで問題なく使えるでしょう。考えてみれば今までのiPhoneも全て一度は交換してもらってますね。殆どがバッテリーがヘタってきたのとWi-Fiが繋がりにくくなったり突然切れたりが多かったかな。

さすがに6になってからはバッテリーはかなり強力になってるんですね。ぼくの使い方ならほとんど問題なかったです。

今は古いiPhoneは自分で中のデータを消去するんですね。「自分でやるの?」って尋ねると「はい、手が震える人もいます」なんて言うてました。ま、わからんことはないですけどね。

ぼくは前日にMacにバックアップとって、当日にストアに行ってからicloudにもバックアップしたのでなんとなく安心でした。

新しいのがOSが古いのでアップデートするからちょっと時間ちょうだいと言われて雑談中に、「今年はラッキーバッグがなかったから樂だったでしょう」なんて言ってると「いやあ、あれがないと正月が来た感じがしないです」と。へえーって感じですよね。「基本的にお祭りは好きなんです」とも。やっぱりこういう感じの人じゃないとああいうお店では働けないのかもしれないですね。

iPhoneやiPadには人が群がってましたが、時計には誰も注目してませんでした。ぼくもちょこっと見ましたがそれだけ。もちろん触りもしなかったです。ほんとに売れてるのでしょうか。ぼくが心配することでもないですけどね。

そんなわけで、新年にiPhoneが新しくなったのは気分がいいものです。これでもう2年ぐらい使えればいいんですけどね。
[PR]
by covaemon | 2016-01-05 11:39 | コンピュータ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/25241034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。