好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

デモは日本政府への批判?

中国の外務省は「デモは日本人に対してではなく、日本政府への歴史認識の不満を表したもの」とのこと。それならは、政府同士でやればいいのではでしょう。

だいたい、日本人を殴ったり、日本車を壊したり、日本料理店をおそったりやったるのに、ばかにするのもいいかげんしてほしい。

こんなことをいうから「中国人なんて信用できない」という意見になってくるのだ。前も書いたかもしれないけど、中国人ってのは自分たち一番で自分のことしか考えてないのだ。

そんなにODAの削減が許せないのか。もういいだろ。日本政府からの金は日本人の金だし、国債を買ってる世界の人たちの金でもある。でもあの人たちには分からないでしょうね。
[PR]
by covaemon | 2005-04-13 15:38 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by miyuki.moon at 2005-04-13 16:20
日本が過去にひどいことをしたのは事実ですが
中国政府は、愛国心をあおる為に反日感情を植えつける教育をしてきているに過ぎないのでしょう。
その結果がこれじゃあ、悲しいですね。
Commented by covaemon at 2005-04-13 22:08
miyuki.moonさん、コメントありがとうございます。
イギリスの新聞に「敗者は中国だ」というような記事が書かれていたそうです。ちょっと以外ですね。まあ彼等は全くの第三者だから何を言っても関係ないですけどね。