好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

新しいAppleTV

出ましたねえ。昨日発表されました。
予想通りというか、やっぱりというか、そうなるよなって感じのものでしたね。
筐体はちょっと高くなったけど、あれなら邪魔にはならないでしょう。しかし、リモコンはかなり変わりましたね。Siriまで搭載ですから。

CPUも高性能のが搭載とか。最近はなんだかよくわからんのですよ。今ではどれを使っても速いですからね。劇的な変化ってあるんでしょうか。
そのCPUの恩恵でゲーム機能が追加です。僕にはこれは全く必要ありません。パソコンでもiPhoneでもゲームなんてしないのにわざわざAppleTVでやるわけがありません。でも喜ぶ人もいるでしょう。

そしてAppleMusicも対応らしいですね。これはいいですね。
と、思ったけど、AppleTVでAppleMusicで音楽を聴こうと思えばテレビつけてないといけないですよね。これはちょっと面倒です。

それに、今回の筐体には光音声の端子がなくなってる。これはぼくには困る。これがないと常にテレビをつけていないといけませんね。そりゃ最近のAVアンプを持ってる人はいいでしょうけど、うちにあるのはHDMIの端子なんてついてません。まだD4です。

だから、AppleMusicを家で聴くときはヘッドホンか、スピーカーに流すときはAirPlayでAppleTVに送って光音声の端子からAVアンプ経由でスピーカーから出力ってなります。いやまあ、新しいAVアンプを購入すればいいんでしょうけど、なんか今更感もありますからねえ。

だから今のAppleTVはAppleMusicに対応してませんし、これからの対応は未定となってます。でもぼくはもうどっちでもいいです。それに、いろんな有料放送チャンネルもほとんど必要ない。ま、iTunesで映画を見たりはたまにします。それぐらいかな。

だから、現行機種をまだまだ使うのです。
あ、そうそう、今の機種ね先月に整備済みで7000円だったんですよ。文句言ったらバチが当たりますよね。
[PR]
by covaemon | 2015-09-10 16:24 | コンピュータ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/24874255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。