好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

わからない人たち。

この前、地下鉄の駅でベンチに座っていたら、その駅までの電車が入ってきたのですが、扉が開くと同時に20代前半と思われる男性が思いっきりダッシュで飛び出してきました。元気だなあと思うのともの凄く急いでいるんなあと思いました。

しかし、彼は突然ある壁の前で立ち止まったのです。そこにはエレベーターがありました。なんと彼はエレベータに乗るために思いっきりダッシュしたのです。それもそこにエレベーターがあって、すぐに乗れるわけでもなかったのにです。だから急いでいるわけではなかった。ただ、階段を上るのが嫌だっただけかもしれないですね。でもそんなに元気だったら階段をいけばいいのです。エレベーターをどうしても必要としている人たちは沢山いるわけですから。

三洋電機の最高経営責任者に野中ともよさんが就任されるとのこと。その事自体はべつになんともコメントのしようがないのですが、ただ、野中さんってジャーナリストだったの?と思ってしまいました。以前はテレビ東京でキャスターと言われることをやっておられましたが、そのあとジャーナリストになったようですね。

しかし、日本にジャーナリストなんて人はいるのでしょうかねえ。第一、ジャーナリズムが存在していない日本の国でジャーナリストなんて人がいるとは思えないのです。

でもでも、一番わからないのはやっぱり小泉さん。郵政民営化はどうぞ好きにおやりになって下さいと思っているのですが、アメリカべったりの外交はどうかしてほしいですね。
そのアメリカからも牛肉の問題で関係悪化かも。別に日本人はどうしてもアメリカの牛肉が必要とはしていません。吉野家もその気になれば他の肉でできないことはないはずです。わけのわからないアメリカの肉を使うよりはもっと安全な肉を使った方が値段が高くなってもいいと思うのですけどねえ。今は他にもいろいろメニューを増やしてるようですからそこまで牛丼にたよらなくても大丈夫じゃないでしょうか。

おっと外交の話だった。中国と韓国にはもうちょっとシャッキっとした対応をしてほしいですよね。だいたい他国の教科書に口を出してくるなんて内政干渉でしょう。それに中国や韓国の教科書にはどんなことが書いてあるのか。

外務大臣は韓国と歴史認識を研究する機関を作るなんていってました。ばかにするなよ。自分の国がいままでやってきたことが自国で認識できないとはどういうことなんだ。

それに、いつまで中国や韓国に謝り続けるつもりなんでしょうか。ほんとにわからない日本政府です。

日本人ってどうしてそんなにアメリカが好きなんでしょうかねえ。アメリカ人って基本的に単純でそんなに悪い人はいないと思うのですが、アメリカ政府は嫌いですねえ。それに過去にアメリカは原子爆弾という大量破壊兵器を日本人を使って人体実験をしたのです。そんな国を好きになれるわけがないでしょう。

ああ、やっぱり日本人って歴史認識ができない人たちなんでしょうかねえ。ということは一番わからないのは日本人ってことか。
[PR]
by covaemon | 2005-04-10 11:28 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by gdesigner at 2005-04-12 16:50
あぁ、わかる。本当になんで日本人ってアメリカが好きなんだろうって思いますね。アメリカの戦後の手口がうまかったのかな〜。それにしても、ねぇ。
そういえば焼き肉屋を経営しているお客さんがいるのですが、タンだけはアメリカ産の方が安くておいしいのに、って嘆いていました。
Commented by covaemon at 2005-04-12 23:21
gdesignerさん、一番うまくいった占領政策は日本らしいですね。夢をもう一度という感じで他の国でもやろうとして失敗してるみたいですけどね。
ただ、ぼくも、ハワイだけは大好きなんですよねー。移住したいぐらいです。まあ、あそこは実際はアメリカではないですけどね。