好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

インド料理店にお客さんが来ない訳。

昨日の金曜日は恒例の週に一度のインド料理店でのランチだったのですが、いつもの時間にお店に行くとまだ誰もお客さんがいませんでした。土曜日ならそういう時もあったのですが、平日で誰もいないのははじめてでした。

それからもお客さんは誰も入ってこないのですよね。別に味が味が落ちてるわけじゃないし、どうしてかなと思っててぼくがほぼ食べ終わる頃に、常連さんらしきサラリーマンの三人組が入ってきて、「看板がクローズになってるで」とのことでした。

なるほど、ぼくはそんなの何にも気にしないでお店に入ったのですが、看板を見てる人もいるのですね。それから、店のマスターと調理の人とがしばらくインド語で言い合いをしてました。

もちろん、内容はわからないですが、大事なランチタイムのお客さんをのがしたのは、痛かったでしょうね。
[PR]
by covaemon | 2005-03-26 10:21 | ひとりごと | Comments(3)
Commented by sak161 at 2005-03-26 13:24
「恒例の週に一度のインド料理店でのランチ」…すっごく美味しそう。
ベトナム料理は結構食べるのですが、インド料理ってまともに食べた事ないです。貧相な知識だとついカレー?とか思ってしまうんですが(苦笑)
Commented by covaemon at 2005-03-26 20:19
sak161さん、カレーもね日によってチキンや野菜や豆のカレーがでてきるのでいろんな味が楽しめます。他は、タンドリーはいつも出てきますが、あと一品揚げ物ですが、ぼくが食べたことが無いものが出てきます。インド料理にはあんまり詳しくないので、名前はわからないのですよね。まだまだ寒い日が続くので、スパイスで体がホクホクしていいですよ。
ベトナム料理はまだ食べたことが無いです。やっぱり辛いのですか?
Commented by sak161 at 2005-03-28 17:07
タンドリーはそれらしいものを食べた事がありますね。
ベトナム料理、辛くないですよ。野菜が多めでヘルシーです。
生春巻き、フォー(米粉の麺)などが美味です。