人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

iPhone6を使ってみて

てなわけで、今回は比較的早くiPhoneを買い替えたのです。
9/19に発売されて、9/20にapplestore心斎橋で触ってみて、9/21にauのwebで店舗で受取の予約を入れて、9/22に無事に機種変更いたしました。

とにかく、6plusはでかいからぼくには無理でした。画面が大きいのはいいですが、あれでは片手での操作は無理。いくらアイコンが下がってきたとしても届かない。

今回はapplestoreで機種変しようかと思ったんですが、auからもらったクーポンは使えないとのこと。仕方ないので、auショップにしたのです。幸いグランフロント大阪にあるauショップは直営店なので、いらないオプションを無理矢理に契約さえられることもなくすんなり終了。

iCloudを設定すると全ての設定とアプリはインストールされました。便利ですよねえ。

で、6の128GBのスペースグレイ。純正のレザーケースをつけております。

快適とはこういうのを言うのでしょうね。以前が4sだったのでそりゃもう速いですよ。初LTEってやつですね。
家ではWi-Fi使うから容量は7GBでも余るでしょう。外でもWi-Fiにはしなくてもいいと思われます。そのWi-Fiもacになってるので速い速い。Mac miniよりかずっと速いですわ。

そうそう、ぼくには速く感じてたWi-Fiですが、一部の人は遅いと言ってました。やっぱり遅かったようですね。iOS8.0.2にしてからより速くなりました。

多少うごかないアプリや設定の仕方も変わったけど、iOS8になっても使いにくいことはないですね。それとバッテリーがよくもつ。これはありがたい。やっぱり4sからだから劇的な変化って感じですね。

噂のビデオ機能はまだ使ってないですけど、いつかは使うでしょう。
それと128GBになって容量を気にしなくてもいいのが嬉しい。これでiPodも持ち歩かなくてもいいですからね。
by covaemon | 2014-10-06 16:57 | コンピュータ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード