人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

宮部みゆきと電子書籍

この頃は宮部さんの本もあんまり読まなくなった。もう単行本を持って歩く元気はない。
文庫が出るまで待つって感じ。

ほんとは電子書籍にしてほしい。でも、ほとんどのものが宮部さんの作品に関しては電子化されていない。オーディオブックなどはあるけど。

以前、インタビューだったと思うけど自分は紙の本が好きだか出したくないって言ってた。
あ、そうですか。仕方ないですね。もう単行本は買いませんからいいです。

紙でも電子でも書いてる内容は一緒でしょ。イラストがどうのこうのいいませんよ。それに年齢とともに文字の大きさが好きなようにできるってのはかなりいいかもって思うんですよ。

新刊を電子書籍にしてくれなんて言いませんよ。昔の作品だけでもできないかなあ。そしたらiPhoneの中に入れておけるでしょ。何冊も。好きな時にちょこっと読めるじゃないですか。

次のiPhoneは画面が大きくなるってことですしね。なんとかなりませんかねえ。
by covaemon | 2014-09-03 11:01 | 書き物 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード