好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

結果がすべて

誰かきちんと分析してこれからの傾向と対策を発表してほしいですな。
3戦めでやっと、闘志が見えたとか、団結しているのがよくわかったとかって意見がチラホラありました。で、感動したとか。

こういうこと言うてるからあかんのです。プロだから当たり前でしょ。おまけにワールドカップですよ。そんなの勝つとか負けるとか以前の問題。

とあるテレビでは日本は押してたとか。あほか。
押してても点が入らなければ勝てないでしょうが。引き分けになったとしても、柔道みたいに優勢勝ちなんてないんですよ。試合の展開とかどうでもいいんです。

はっきり言って、負けたけど頑張ったなんて口が裂けても言えない。そんな内容ではなかった。
戦術ってのも大事かもしれないけど、戦略も必要だと思うんですよね。なんかいえば、「自分たちのサッカー」って。相手おるやん。

紅白戦でお互いが日本だとどっちも自分たちのサッカーやってられるけどね。もし、自分たちのサッカーってものが確立されていて、世界から認められるようなものであるなら、どこもがそれを潰しにくるでしょ。そこまで考えて自分たちのサッカーをやるんであればいいけどね。

さて、これから世界の最高のサッカーを見ましょうかね。
[PR]
by covaemon | 2014-06-25 11:41 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/22833376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。