好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

あーあ、放送業界って。

ぼくは大阪在住なもんでニッホン放送は聞かないし、フジテレビは直接見てないし、サンケイ新聞はとってないのでどうでもいいのですが、今日の亀淵社長の短い会見はなんだったんでしょうね。

裁判所では、法律にのっとって判断をくだすわけで、取締役会や社員の感情なんか全く関係のないことなのではないでしょうか。だいたい、企業買収というものを全く理解しておられないような感じですね。

それにたいしてホリエモンの会見は妙に礼儀正しくてちょっと不思議な感じでしたね。一つ引っかかったのは「メディアITファイナンシャルグループをつくる」と言っていたこと。これがどんなものなのかはぼくには全く想像もできないですが、ホリエモンには早く具体的な構想を打ち出して欲しいもんですね。

ただ、ぼくは亀淵さんのオールナイトニッポンをリアルタイムで聞いていた世代なので、彼があんなに下らないことしか言えない人になってしまったのがものすごく寂しい気分です。
[PR]
by covaemon | 2005-03-12 01:01 | ひとりごと | Comments(1)
Commented by BUILTLOGIC at 2005-03-15 03:43
こんばんは。当方のブログにコメント頂きましてありがとうございます。また、エキサイトブログにも登録頂いているようでありがとうございます。
ライブドア&フジの話題はつきませんねー。毎日毎日テレビでも盛り上がってます。
私としては、正直どうでも良いのですが、思考が古いもんで、日本の古い伝統のようなモノに好感を持っています。戦後培った企業形態のどこが悪いのか理解が出来ないでいます。日本独特の終身雇用制度は素晴らしいとさえ思ってしまいます。(自営業者が言うのも変ですが、、)そこからいくと、ホリエモンの発想は苦手です(笑)すいません、、、。また覗かせていただきますねー。