好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

最近書いてないなあ。

なんですよね。
ちょこっとしたもんなら、twitterやfacebookに書いてしまうんです。
写真はflickrに載っけてしまうし。

ブログってひとりごとを誰にはばかられることなく適当に書けるのでいいのですけど、あっちこっちに分散してしまうのも面倒なんですよね。
とはいえ、facebookってこのブログのように途中に写真を玻さみながらうだうだ書いていくってのがやりにくい。
いや、できるのかな?

それに、以前のように長文を書く気力が歳とともになくなってきた。嬉しい事も悲しいこともムカつくことも、ほどほどって感じでしょうか。

先月、またまた中古でPentax K-7ってカメラとマクロレンズ買ったんですよね。最初はやっぱりフルサイズだろうってんで、D600かいや、D800じゃって思ってたのですが、D610なんてのが出てしまってニコンもなにやってんだかなあと。

実物をさわりに行くために久しぶりにカメラ屋さんに行ったら中古でK-7があって、これまた中古でシグマの50mmマクロがあったんです。これを買えって神のお告げだと信じお買い上げ。昔買ったDLのレンズも使えてなんの問題もありません。

D600が数台買えてしまう価格でありました。
でも、充分満足しております。やっぱマクロレンズは楽しいです。無駄に被写体に近づいております。

そして、adobeのLightroomなんてのも導入したのですよ。Photoshopとセットで1000円なんて文言に乗せられましてね。最初は取っ付きにくいなあと思ってたのですが、使っていくうちに慣れてくるというか、現像のやり方はPhotoshopと同じような感じですからね。

Lightroomは写真を2枚並べて元と調整状態を比べられるのがいいですね。
おっと、Photoshopでもそういうのできたのでしょうか。まあ、ええか。

そんなこんなでまもなく1年が過ぎようとしてるんですね。
今年も無駄に1年を過ごしてしまったように感じます。まあ、この歳になったら生きてることがそもそも無駄ですからね。世間の邪魔にならんように過ごしていくことにいたします。
[PR]
by covaemon | 2013-12-06 14:28 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/21596050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。