好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

まだまだ頑張るiPhone4s

いよいよきょうからiOS7の提供もされたし、明日9/20はiPhone5s,5cの発売日。
ぼくも当然そこそこはそわそわしておるわけでありますが、とにかく最低でも今年いっぱいは4sのままにすることに決定したのです。

ぼくの4sにはバッテリーケースを装着していたのですが、充電が終わってケーブルを引っこ抜いたらなんと、コネクターがブチっと取れてしまったのです。つまりもうおしゃか。

このバッテリーケースは4の時から使っていたのでかなり傷んでいたし、バッテリー自体もちょっとへたってきてるようには感じていました。

4s本体もなんかバッテリーがへたってるかなって感じてはいましたが、両方あるのでそんなに困ってはいなかったのですよね。しかし、もういけません。

Wi-Fiも時々途切れてしまうこともあったので、Applestoreに突撃です。
症状は予約時に伝えてあったので、すぐに点検してくれました。

そしたら、かなりバッテリーがへたっていたようです。追加保証も加入しているので、本体を交換してくれました。今はバッテリーだけを交換することもできるって聞きましたが、延長保証に入ってない人の場合なのかもしれないですね。

20分もカウンターに座っていなかったように思います。
その後、iCloudでアドレスやカレンダーのデータを取り戻してメールとネットは出来る環境にはなりました。

純正のバンパーを買って、別のお店で両面にフィルムを貼ってもらって完璧です。
家でバックアップから復元をすると元通りの環境になりました。
ただ、音楽と映像は自動にしてなかったので自分でやりました。

さて、バッテリーはどれだけもつようになってるでしょうね。昨日のきょうなのでなんとも言えないですが、気持ち減りがゆっくりなような気がします。(ほんとに気がするだけかも)

それとなんとなく動作がキビキビしてるような気も(これも気のせいでしょうねえ)。
ま、ともかく新品ではないにせよ。今までのものよりは快調なのは確か。ありがたく使わせてもらうことにします。

さーて、iOS7はどうなんでしょうね。さっそくインストールした人たちがあちこちで発言してますが、いいって人とあんなんあかんやんって人が極端なようですね。
それとバッテリーが急激に減って怖いとか。それは多分、インデックスの再構築とかやってるからとおもうのですよね。だからSpotlight検索を全てオフにしてた場合はあんまり減らないのではないでしょうか。減らないよって言ってる人もかなりいますし。

おおむね、4sはいいけど、4はもっさりなようです。これは仕方ないでしょうね。そりゃ5のほうが快適なことは間違いないでしょう。画面も大きいので使いやすいでしょうし。

でも、あのPOPなデザインは5cのほうが似合うんじゃないでしょうか。もし、全面も同じ色になっていればかなりサイケな感じになったかもですね。

とにかく、ぼくはしばらく様子見です。で、我慢できずに明日ぐらいに7にしてたりしてね。
[PR]
by covaemon | 2013-09-19 16:30 | コンピュータ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/21080041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。