好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

miniですね。

mini出ましたねえ。
iPad miniもそうだけど、Mac miniも出ました。USB3になっててちょっと羨ましいでございます。
それに、ふゅーじょんなんたらかんたらってものなんかようわからんけど、凄いんでしょうか。

ほんでもって、iMac。うーん、薄い。ぼくのナナオのディスプレイよりも薄いです。はい。
これも光学ドライブなくなってしまいました。まあ、あれだけ薄いんですから無理ですよねえ。でも、やっぱりあれはまだまだ必要だと思うんですけどねえ。ノートならわかるけど、デスクトップには搭載した方がいいんじゃないでしょうか。

ちなみに、ちょっと前にappleからのアンケートがあったのですが、miniとMacProの中間のディスプレイのないデスクトップモデルを出してくれって要望をしておきました。iMacって壊れたら大変でしょ?

んでもって、iPad mini。
ほとんどリークと同じ。どこでも書かれてますが、iPad2を小さくしたものですね。
やっぱりレティナじゃないのはなんだかなあって感じですが、画面が小さくなって解像度が9インチと同じだから綺麗に見えるのかしらん。

それよりも、やっぱりね価格でしょ。ちょっと高いように思いますよね。wifiの16GBで日本円であと5,000円ぐらいは安くないとどうも納得いかないような気がします。小さくするのが大変だったとか、金型造ったとかあるんでしょうけどね。とりあえず現物を触ってみないとなんとも言えませんかね。

それよりもです。Nikon 1 V2ってのが出てます。ぼくはこれかなりいいんじゃないかと。
もう僕も若くないし、仕事で写真撮るなんてほとんどないでしょうから趣味にはあれはかなり期待できますね。レンズも開発されてるらしいし、FX用もDX用も使おうと思えば使える。マクロ環境をもうちょっとなんとかしてくれると完璧でしょうか。これから期待ですね。

ああ、欲しいものがいっぱいでどうすればいいんだい!
[PR]
by covaemon | 2012-10-24 21:48 | コンピュータ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/19335734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。