人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

追悼 スティーブ・ジョブズ

追悼 スティーブ・ジョブズ_b0057987_2264950.jpg

日本製のパソコンを触っていた、ぼくがなぜか突然Macを欲しくなった。
長いローンを組んで初めて買ったMacはSE/30。
カラーディスプレイからモノクロディスプレイになったけど、全く気にならなかった。それより、フロッピーをコピーするのに全くキーボードを触らずに出来てしまう。それもドライブは1台しかないのに。
頭がクラクラした。もちろん、SE/30は今も押し入れにある。

気がつくとMacを使う仕事をしていた。もし、あの時にSE/30を買っていなかったら、今ぼくはこうしてこの世にいなかったかもしれない。ここでも何度か書いているけど、今の仕事をしていなかったらと思うとぞっとする。
Macにappleにジョブズに人生を変えられてしまった人はいっぱいいるだろう。でも、誰も変わってしまった事を後悔なんてしていないはず。

きょう、iPod Classic 160GBを買って来た。多分、最後のHD iPodになるだろう。こいつを使う時、「ああ、これはジョブズが死んだ日に買ったんだよな」って思い出す事だろう。

Steve Jobs Forever.
by covaemon | 2011-10-06 22:20 | コンピュータ | Trackback | Comments(2)
Commented by ちえぞう at 2011-10-07 00:21 x
私はMACとiPhoneに触れてまだ2年ほどだけど、それでも思い出をいっぱい、夢をいっぱいもらってる。これからもいっぱいもらえはず。感謝の気持ちでいっぱいです。
Commented by covaemon at 2011-10-07 09:23
appleの歴史は変化の歴史ですからね。この2年でもかなり変わりました。20年前は今のような世界は想像出来なかったです。もはやSF以上ですね。
名前
URL
削除用パスワード