好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

京都タワー体験記。

友人と京都駅で待ち合わせていたのですが、ちょっとばかり早く着いてしまったので、目の前にあった京都タワーへ行ってみました。もちろん初めての体験であります。

今まで全く知らなかったのですが、この京都タワーは実はビルの上にそびえ立っているのですね。なんとも凄いというか、なんでやねんというか。
b0057987_1033541.jpg

しかし、やっぱりローソクにしか見えませんねえ。
で、770円という入場料は微妙な価格ですね。1000円なら、うーんとなるでしょうけどね。

そんなわけでビルの最上階へ上がって、エレベータを乗り換えるのですが、1階の券売機のところにはおばさんがいたのですが、この階にはお姉さんしかいませんでした。なるほどね。

展望台へあがるエレベーターはちょっといびつな形。じゃっかん閉所恐怖症のぼくはかなり苦手な空間でした。

んで、展望台へ到着すると当然ながら360°見渡す事ができます。予想以上にお客さんもいたけど、スーツケースやカートをひっぱてる人がかなりいましたね。ちょっとした時間つぶしというか、時間があいたから行ってみようって人が多いようですね。

京都駅はこういう感じに見えました。
b0057987_13162228.jpg

高いところが苦手でないぼくはなんてことありませんね。もっと高いところから見たいぐらいです。
もうちょっと向こう側に東寺の五重塔が見えるのですが、切れてしまいました。

東京方面から新幹線が入ってきました。長いですねえ。思えば新幹線の編成を一目で見たのは初めてでしょうね。
b0057987_13185379.jpg

あちこちで、長ーいって言葉が発せられてました。

展望台はそんなに広くもないので、長い時間は過ごせないですね。まだ通天閣のほうが広いです。
東京タワーも登ったし、次は神戸のポートタワーかな。
[PR]
by covaemon | 2011-08-29 13:23 | 写真 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/16193792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。