好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

こんな宮部さんは嫌だ!

ご多分にもれず、ぼくにもスパムメールってのは来るんですよね。出会い系サイトから。当然迷惑メールへ直行するように設定をしているのですが、たまに迷惑メールフォルダをチェックするのです。まれに間違って、必要なメールがそこに行ってしまってるなんてことがありますからね。

でね、こんなのを見つけたのですよ。

--------------------------------------------
印税生活さん

件名

宮部です。小説家と言いますか、作家ですね。普段は缶詰めのような生活を

本文

送っていますが、息抜きで友人と遊んだりしたいと思っています。女性の友人はそれなりにいるのですが、男性の友人は皆無でして、お恥ずかしい事にこういうサイトを利用しないと出会えるきっかけがありません。
印税のみで生活しているため、時間の融通などは都合つけられると思います。締切に追われている訳でもありませんしね。
レベル4などが私の代表作ですが、ご存知ありませんか?
-----------------------------------------------

まあ、なんと言いましょうか。笑うしかないですよねえ。よりによってなんで僕のところに送られて来るのでしょうか。「宮部」としか書いてませんけどねえ。しかし、「レベル4」って。なんやねんそれっ。

そうそう、新刊の「チヨ子」読みましたよ。最初の「雪娘」がよかったですね。ぼくはなぜか短篇集では最初の作品が好きな事が多いようです。

読んでいて、なんか最近の作風とは違うなあって思っていたのですが、結構昔の作品なんですね。最後のだけがつい最近のでしたね。

インタビューで「英雄の書」に触れられてましたけど、ほんまに「宮部さんってこんなの書くの?」って思いましたもんね。あれは2回は読もうとは思わないですわ。
[PR]
by covaemon | 2011-08-04 14:02 | コンピュータ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/16059290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。