好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

白は白でも。

ぼくのような世代で白の後の続くのは、

白いブランコ
白いギター
白い巨塔

とかになると思うのですが、
今はなんと言っても、白いiPhone4ですよね。
28日に販売になったのですが、もちろん見に行ってきました。これももちろん、買ってません。当然ですな。

去年iPhone4が発表されたとき、黒と白の2バージョン発表されたのですが、白なんてなんで必要なのかって思ったし、ぶさいくやんとも思ったのですよね。それなのに、白が欲しいからって待ってる人がいたこと。もうね全く理解できなかったのです。ぼくとしては、黒しか考えられなかったし、バンパーで黒以外を選ぶなんてのも考えられなかったのであります。

とはいえ、今までappleには白の製品はかなりありました。キーボードやマウス。それに初代からのiPod。もちろんそのすべては所有してるんですよね。だから白が嫌なわけでもない。でも、あのiPhoneに白はどうも許せなかったんですよね。

ところが、はい。ついに28日に発売ですよって発表されて写真が出たときに、そんなに悪くないかと思ったんですよね。この心境の変化はiPad2に白があって、この印象がかなりよかったって事が原因だと思うんですよね。

で、心斎橋に見に行ったのですが、これはこれでええやん。とか、これなら売れるかもねとか思いました。もっとも、中身は今までのiPhone4と全く同じです。なーんにも変わってません。

でもねえ、ケースはどうしましょうね。それに、やっぱり白は汚れないかとも思うんですよね。ま、どっちにしても表側は全面保護フィルムを貼るでしょうし、裏側にも貼ってる人もたくさんいますからね。いつまでも新品同様状態で維持できるかもしれませんね。後は、日焼けだけ問題かも。それもUVカットのフィルムとか出てきて何の問題にもならないかも知れませんね。

同時にiPad2も発売されましたよね。これも触ってきましたよ。こちらはやっぱり白がいいなあと思いしたね。とはいえ、前にも書きましたが、これの使い道がいまだに見つけられない。家に帰ればいつもそばにMacBookあるし、iPhoneは常に持ち歩いてる。iPadが必要な状況はほとんどないんですよね。でもね、今回、GarageBandのiPad版。これいいんですよねえ。これの為だけにiPad買ってもいい感じもあるのですが、それなら2でなくてもいいんですよね。

それよりか、今一番の問題はiPod。80GBの残りが少なくなってきました。160GBはとっても魅力的ですよね。こいつに真っ白があれば一番嬉しいのですけどねえ。iPodは白やろってずっと思ってきたのですが、今のでは黒しか選択肢がありません。そんなことより、ああ悩む。
[PR]
by covaemon | 2011-04-30 16:40 | コンピュータ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/15400717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。