好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

まずは自分を疑え。

こんな電話がかかってきたのです。
「数メガの添付ファイルをメールで送ろうとしたけど、送れないと戻ってきた」と。

たまにこういう事はあるのだ。プロバイダ側のサーバーがめいっぱいになってしまったとかね。だから、確認したのだけど、がら空きの状態。
では、何らかの原因でメールサーバーにトラブルが出ているのかも。
同じ容量ぐらいのファイルを送ってみたけど、問題ない。
だから、こちら側には多分問題はないと思われる。というか、これ以上のことはわからない。

で、とりあえず、こちらにはエラーは出ていないと言ったのだが、でも送れないのだと向こう側は言うのだ。
ま、それは事実だから仕方ない。

なので、そちらが使っているメールサーバーがエラーじゃないのかと言うと、そんなのわからないと。
はあー、自分のところはなーんも調べてないのか。

プロバイダのサポートに訊いてみればって言うと、どこにきくんだと。そんなの知る訳ない。いちお、自社アカウント持ってるのに。

仕方ないので、宅ふぁいる便で送ってもらうことにした。まあ、ここはこの宅ふぁいる便もちょっと前までまともに使えなかったところなのだが。おまけに、いまだにイラレは10。そして、OS9だ。フォントもOCFをどっかからか仕入れたようでそれをまだ使ってる。だから、pdfにするのにもフォントを全部アウトラインにしてからなのだ。全く意味ない。
はっきり言ってもう終わってる。
早くこういうところは消えて欲しいのである。
[PR]
by covaemon | 2011-04-22 10:57 | 仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/15327206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。