好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

iBeats

b0057987_2012363.jpg

赤いケーブルのイヤフォンです。iPhone用のリモコンもついてます。
低音が凄いです。今まで使ったイヤフォンの中では一番すごいです。でも、高音もきっちり出てます。
それにボーカルが埋もれなくて、ちゃんと主張してきます。
女性ボーカルなどを聴くと、首の真後ろで歌ってくれてるようで、ぞくぞくします。

ただ、ちょっと音像が大きいかもしれません。でもその分音場は良い感じです。ぼくは音場の広いヘッドフォンやイヤフォンが好きなのですが、そういうのはどうしても高価になってきますし、ダイナミック型ではなくBA型に多いようですね。

ぼくはどっちかというとダイナミック型が好きですね。 appleのin earはBA型なんですが、これも音の傾向としてはそんなに好きな部類ではないですね。リモコンが便利だったんですよね。

こいつは最新モデルだし、かなり頑張って創られたのでしょうね。今まで持っていたものに比べるとかなりキャラクターは違いますが、これはこれで気に入りました。

日本橋のお店で買ったのですが、そこはずらっとヘッドフォント・イヤフォンが並んでいて、自分のiPodで試聴が出来るんですよね。だから、普段聴いてる環境で試せる。2,000円ぐらいのものから、10万超えるものも自由に聴けるのです。これはかなりいいですね。さすがに10万以上のものには触れなかったです。欲しくなれば困りますからね。

でも45,000円ぐらいのイヤフォンをちょっとだけ聴いたのですが、よかったですねえ。誰が聴いてもいい音と思うでしょうね。

さて、新品を買って最初に聴く音はかなりしょぼいものがあります。よくエージングが必要だといいますよね。中にはエージングなんて関係ない、そんなものは錯覚だとかいう人もいるようです。

ぼくは、エージングというか、新品の時の音としばらく使って音が変化していくのは絶対にあると感じてます。現にこのイヤフォンも箱から取り出して最初に聴いた音はお店で聴いた音とはかなり違いました。同じ音源を聴いてるんだから間違いありません。

低音はくぐもっていて、高音はほとんど聞こえない。しかし、ずっと鳴らしていると明らかに変化してきます。昨日からかなり聴いてますが、ずいぶん良くなってきました。上下に広がったし、音場も広がりましたね。それにともなって、ボーカルもリアルさを増した感じ。いいです。

これでしばらくはイヤフォンほしーいって物欲から解放されそうです。
[PR]
by covaemon | 2011-03-06 20:34 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/15015201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。