好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

結局こうなった。

b0057987_18262118.jpg

NikonD200。
まあ、なんだ。なんで今更ってこともありますが、やっぱりこういうところに落ち着くのかなと。
もちろん、ほんとはもちょっと新しいのが欲しかったけど、あくまでも予算の都合。
それに、正月価格みたいな感じで結構安かった。

年末にヤフオクで手に入れたミノルタのマクロレンズのAFが動かなくなったんよね。これがそもそもの発端。
今更修理に出すのもあれだし、また同じようにヤフオクで手に入れてもよかったのかもしれないけど、あのままソニーのボディを使っていてもこれからどうなるのだろうなんて思ってしまう。

て事で安ーいレンズを買ってきた。フィルターとフードはカメラケースの中になぜかあったもの。とりあえず動作確認だけはしておかないとって感じですね。

ま、値段なりでしょう。ズームだし、ボケはもう最悪ですね。
b0057987_18324513.jpg


ピントは問題なくきてる感じです。
b0057987_1833457.jpg


それより、やっぱり重いですね。でもその分ボディががっちりしてるのはいいです。今までのペンタやソニーはペコペコでしたからね。それに、設定をカスタマイズ出来るのも使い込んで行けばそれなりに面白いかもです。ただ、液晶画面が小さくなってしまったんですよね。これはちょっと古い機種の宿命でしょうね。

とりあえず、なんかレンズの物色。それと次期ボディもちらほらと頭をよぎっております。ああ、どこまで続く物欲の世界。
[PR]
by covaemon | 2011-01-09 18:38 | 写真 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/14721901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by petite-tomo at 2011-01-11 08:32 x
おおおっ!
なんで今さら(笑)、ですけど、やはりこういうところに落ち着きますな。
今年も物欲全開で参りましょう。
Commented by covaemon at 2011-01-11 09:40
petite-tomoさん。
やっぱりね、綺麗なファインダーを覗きたいんですよね。そこは満足ですわ。
マクロ欲しいな。