好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

今年の紅葉

いよいよ寒くなってきましたね。今年もちょこっとだけですが、紅葉見に行ってきました。夏がとんでもなく暑かったので紅葉の具合はどうかなって思ってたのですが、よくはなかったですね。でも、思ったよりも悪くなかったのかもです。

まずは、「アサヒビール大山崎山荘美術館

b0057987_16292292.jpg

この日はかなり暖かくて日差しも強かったんですよね。だからこういう逆光の写真を多く撮ったようでした。

b0057987_1630175.jpg

池に落葉。水に空の色が映ってこれもまたいいかも。

b0057987_16311192.jpg

建物のコンクリートにモミジの影がクッキリ。


さて、その二日後ぐらいに奈良の「当麻寺」にも行ってみました。

b0057987_16333371.jpg

この日は曇天であったのでメリハリはないでが、その分しっとりとした感じの写真になったようです。かなり紅いですね。

b0057987_16342831.jpg

庭園の川の流れにも頑張るモミジ。

二日間で500枚ぐらい写真を撮りましたね。もちろん、なんじゃこりゃってのもたくさんありましたが、こんだけの枚数をフィルムで撮るのはかなりもう辛いでしょうね。デジタル様々ですわ。テレビの画面で見る事もできますからね。いい時代になったものです。
[PR]
by covaemon | 2010-11-28 16:38 | 写真 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/14488659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。