好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

Apple TVでFlickr。

連日Apple TVネタでありますが、特にやめんか!ってこともないようでありますので、きょうも続くのであります。
Apple TVにはFlickrを見る機能も付いているのですが、その項目に行くとなんか頼りない。検索とコンタクトしかないのですね。コンタクトってのはリンクみたいなものです。Twitterでいうフォローですね。

検索は適当に文字を打ち込むとそれなりの写真が何枚か出てきます。
で、コンタクトはどう使えばいいのかと最初は暫く考えていたんですが、試しに自分のIDを打ち込んでみたのです。そしたら、ぼくのFlickerの写真が出てきたのですねえ。あ、なるほど、ただ単にIDを入れればいいだけだったのかと思ったのですが、他に書きようなかったのでしょうかねえ。

ってことで自分の撮った写真がまたまたでっかく見れるようになったのです。そして、さらにぼくがコンタクトさせてもらってる人達のリストも出てくるんですよね。もうこうなればwebといっしょ。

スライドショーもできるのでかなりいいです。。ただ、あんまり古いのは表示してくれないようですね。ただし、なかには表示にものすごく時間が掛かるのと気があるのです。多分写真自体のファイルサイズがでかいせいだと思うのです。

ちなみに、iPhotoの写真もjpegは見る事ができますが、PSDなどはリストに出てこないですね。
さすがに数十メガのデータは辛いのでしょう。

やっぱりこうなるとブラウザ欲しくなりますよねえ。
[PR]
by covaemon | 2010-11-19 16:36 | コンピュータ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/14433647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。