好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

HDRはなかなかいいね。

iOS4.1から搭載された機能の、HDR。これはハイダイナミックレンジというらしいです。
写真を3枚撮って、それ合成して綺麗に見えるようにするのだとか。
ためしに撮ってみました。
b0057987_20403871.jpg

この写真がサンプルとして適正であるかはちょっと疑問ではありますが、左がHDRオフで、右がオンです。
一見、ただの露出オーバーにしたのかとも思えますが、よくみると、合成してますね。

とはいえ、ぼくとしては、合成してない左側の方がどっちかといえば好みなんですよね。また、違う写真撮って、比べてみることにしましょう。
[PR]
by covaemon | 2010-09-14 20:44 | 写真 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/14004045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。