好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

4です。

9/11、無事にiPhone4に機種変更いたしました。

いやいやいやいや、2年の歳月は凄いですねえ。iPhone4。いいです。速いです。綺麗です。いきなり4を使った人や、3GSを使っていた人はそんなに感じないかも知れませんが、3Gを2年間使っていた者としては、もうね「なんじゃこりゃー」って感じなんですよ。

まず、巷言われているように、ディスプレイが綺麗。はい、ほんとに綺麗なんです。すでに老眼が迫ってきている身としてはこれはものすごく、助かります。文字が信じられないくらい綺麗です。

速いです。いやねえ、全く待たされるってことがないのですよ。はっきりいって、気がつかないまま処理が済んでしまっていると言ってもいいぐらい。

文字入力も全くもたつかない。3Gでは、入力に表示が追いつかないってこともあったのですが、そんなのあるはずがない。もっとはよ打たんかーいって言われてるようです。

3Gで使えなかった機能として、マルチタスク。やっぱり便利です。もうこれなくてはiPhoneやないと言い切れます。

3Gでは128MBしかなかったメモリが4では512MB。もはやメモリの心配なんてしなくても良いのです。

そんなこんなんでいっぱい新しい機能やアプリなどもあるのですが、まだほとんど触ってもおりません。ま、そのへんはおいおいってことでよろしくなのであります。

ちなみに、電波がどうのこうのでケースをappleから貰えるよ-ってのがあるのですが、なんと9月で終了らしいですね。はい、なんとか間に合いました。といっても、今現在は普通に買ってきて付けてますが、どうも気に入るのがないんですよね。

ということで、普通にBumperにしました。他にも他社製のケースも選べたのですが、iPhoneの画面ではどうもよくわからない。ここは素直に純正にしておこうと思ったのです。

もう、3Gに戻るなんて無理です。今はこれ以上速いのなんて必要ないだろと思ってますが、次また最速のものが出ると、4なんておっそーって事になるんでしょうね。
[PR]
by covaemon | 2010-09-13 14:24 | コンピュータ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/13993109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。