人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

ほんとに、ワールドカップも終わった。

今大会の最大の主役はタコ君ってことでしょうかね。

まあ、それはいいとして。決勝のスペイン対オランダ。
さすがに生で見る元気はなかったので、録画をして、昨日に見たのですが、はじまって20分ぐらいで見るのをやめてしまいました。

まあ、なんというか、面白くない試合というか、ファウルすることが目的であるような試合でしたね。特にオランダ。ええはっきりいいます。オランダは下品なサッカーでした。

あんなのを90分見る気にはなりません。結局延長まで行って120分やったんですよね。イエローも乱発だったらしい。もちろん、スペインの選手にも出されたようですね。

ワールドカップだから、決勝だから勝ちたいでしょう。当然ですよね。しかしねえ、品がない。
誤審が多い大会だったなんて言われてますが、いつもどこでも誤審はありますよ。それが試合を左右してしまうこともあるでしょう。

でも、今のシステムでは仕方ないこと。なんらかの対策を考えるのかは、FIFAがやればいいこと。それに、批判してる人達も、誤審が自分に有利になったこともあったでしょうに。

それに、明らかにファウルであるのに、手を広げて、「なんで」「ボールに行ってる」「おれ何もやってない」って態度。サッカーの練習しないで、そういう練習ばっかりやってるのでしょうかね。

相手がファウル覚悟できてもそれをかわすのもプロだと言う人もいるでしょうね。まあたしかにそうでしょう。でもそれって卑怯でしょ。サッカーやってないんだから。

とにかくことれで静かになっていいです。ぼくはツール・ド・フランスに専念できますから。
by covaemon | 2010-07-13 14:23 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード