好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

ゆうパックが大変らしい。

なんか遅配してて、あちこちで大変らしいです。
ぼくには全く影響はないのですが、このお中元シーズン。食べ物などはえらい事になってるんじゃないでしょうか。
ペリカン便とくっついたんですよね。恥ずかしながらそういうの全く知りませんでした。
宅配って基本的に、くろねこと佐川があれば間に合ってます。個人的にも仕事的にも。

ぼくはゆうパックって送った事ないですね。ま、たまたま必要がなかったのでしょう。ぼくが何かを発送するなんて、年に数回ですから。

で、今回のは一緒になって、一時的に荷物がいっぱいになってもうどうしようもなくなったって事ですよね。これって、この前のiPhone4の予約が一気にアクセスしたので、サーバーがパンクしたってのと同じかも。

とはいえ、7月のこのお中元シーズンにシステムの変更ってきついんじゃないでしょうか。報道ではマニュアルも6月中頃しか届かなかったし、テストは一回しかしてないし、新システムは事前には一度も動いていなかったとか。それはちょっと信じがたいことですよねえ。

荷物が遅れたってことで思い出したのは、その昔勤めていた会社で、一気にMacを8台だか購入して、それが午後の1時頃に到着という事だったのです。しかし、2時になっても3時になっても来ない。設置の為に来ていた購入した業者の人はあちこちに電話してましたが、よくわからない状態。やっと5時前頃に到着。

配送業者がどこかは忘れてしまいましたが、トラックを運転してきたのは60を過ぎたと思われる、ひょろっとした、おっさん。おいおいですよね。Mac本体と20インチのブラウン管ディスプレイ。これだけで、どれぐらいの重量か。それに一人で持てないでしょうが。

おっさんは、運ぶの手伝ってくれともの凄く当たり前のように言いました。客をなめてますね。
そのおっさんに言っても仕方ないので、もちろん業者には黙ってませんでしたがね。

それに、このおっさんどうやってトラックに積み込んだのだろうとも思ったし、現場行って、どうやって下ろすのかとも。誰もなーんも考えてなかったのでしょうかねえ。

ああそうそう、翌日に支店長が謝りに来てましたわ。
[PR]
by covaemon | 2010-07-06 13:18 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/13556951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。