好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

iOS4を使ってみた。

iPhone3GにiOS4を入れるなんて無謀と思われるでしょうね。ぼくもそう思いますよ。でも、やってみたいんだから仕方がない。もうこれappleユーザーのサガでありますね。

って、ことで昨日、約1.5時間ほどかかって、トラブルもなく無事終了。
やっぱりね、ちょっともっさり。文字入力はちょっともたつき加減。でも、そのほかはそんなにもたつきは感じられないよう。ま、これは自分が脳内変換をしている可能性もあるので、なんとも言えませんね。

やっぱりフォルダは便利。いままで7面ぐらいあったのが、3面に収まったのです。だいたい、アプリはいっぱいあってもそんなにいつも使うものではないですよね。毎日使うものなんて限られてます。そういうのをまとめておけるのはいいです。

3GSでできるのに、3Gでできないもの。
それは、マルチタスク。ま、これは仕方ないですね。なんといっても、メモリが128しかない。3GSは256。それでもちょっともたつくとの報告もあるぐらいです。やはり4の512でないとさくさくとはいかないのでしょうか。

それと、不評の画面が勝手に横になってしまうのを無効にする。
これねえ、ほんまになんとかならんのかいって思ってたのです。で、やったーと思えば、3GS以上でないと無理。なんでもこれのボタンがマルチタスクの中にあるらしいのです。なんでなんでしょうね。

それと、壁紙の変更。これはメモリをくうからでしょうな。待ち受け画面はいままでも変更できたのですが。

機能追加したものの中に、カメラのデジタルズームがあります。
3Gはパンフォーカスなので、ちょっとでもよろうとするとピントが来てなかったなんて事が、度々あるのです。ですからこのデジタルズームは使いようによっては、いいかもしれません。
とりあえず、ためしに撮ってみました。
まずは、普通にズームを使わない写真。
b0057987_1334435.jpg

そして、デジタルズームを目一杯にして撮った写真。
b0057987_13343717.jpg


どちらも、ぼくが立っている場所は同じです。
やっぱりデジタルズームはぼけてしまいますね。でも、iPhoneで見るのであればそんなに気にはならないです。ここまで拡大しなければ、かなり使い道はあるのではないでしょうか。

って、ことでとにかく、明日はiPhone4の発売日。もうすでに並んでる人もいるらしいですよね。今夜は眠れないって人もいっぱいいるのかも。
[PR]
by covaemon | 2010-06-23 13:42 | コンピュータ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/13497798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。