好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

広告が入るらしい。

7/1からこのエキサイトブログに広告が表示されるそうです。
twitterと連動させると今でも表示されるのですが、普通に書き込んでも強制的に表示だそうです。

広告が入るって事自体は別にいいとは思います。しかし、その広告の内容が問題かもしれないですね。
ほんの少しの間ですが、twitterと連動させていたときは、金融関係の広告が入っていました。それもあんまり印象のよくない広告が。

ですから、これからそういうのが入るのは正直、いい気分ではありません。書き込んだ内容によって広告が変わると言うことではないようです。もっとも、これからスポンサーが増えてくればそういうこともあるかもしれません。

あ、そうそう、なんか有料会員になると広告は入らないそうですね。年間3,000円らしいです。もちろん、払う気はありません。それに、このブログのキャパシティも残り少ないですからね。

そうなればどこかに行くか、ブログを辞めてしまうかでしょう。
中には、広告が入る事に反発して辞める人や、引っ越すなんて人もいるようです。エキサイトのいいところは、広告が入らないとこだと言いきる人もいますね。

ぼくはあんまり他のところを知らないので、なんとも言えないですが、どこであろうと、自分の慣れてるところが使いやすいのではないでしょうか。それに、アフィリエイト貼り付けまくってるブログなんてのもありますが、あれもあんまりいい気はしないですよね。

とにかく、要望としては、いいスポンサーを見つけて下さいってとこでしょうか。
[PR]
by covaemon | 2010-06-20 20:48 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/13485051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。