好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

iPadを。

apple storeで見てきました。
持ち上げると、ちょっと重いかなって思いますね。ただ、長時間持ってると馴れてくるかも知れません。
ここにおもしろい、比較が。

で、実はどこをググってもわからなかったことがあったのですが、ソフトキーボートが出てくるけど、アルファベットの表示しかないのですよね。iPhoneはテンキーが出てきてケータイのように使えるし、フリックなるものもある。

ではiPadにそういうのがあるのか。また、キーボードでひらがな打ちができるのか。わからなかったのです。お店の人にききました。できないそうです。キーボードはローマ字変換しかできないし、テンキーも出てこない。

こんなんで、高齢者にもやさいいと言えるのかな。中には、80越えた人も使ってるって記事もどこかで見ましたが、検索するには、文字を打ち込まないといけない。ローマ字を打てるのかな。いや打ててもキーボードの配列なんて見たこともないはず。現にうちの母親は全くわからない。ケータイのテンキー入力のほうができるかもって言ってました。

なんでひらがなが出てこないのか。理解できないです。お店の人は仕様ですと言ってました。もちょっとしたら出てくるかもしれないけどなんて事も言ってましたが、どうだか。
[PR]
by covaemon | 2010-06-04 11:30 | 仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/13405854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。