好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

iPadのこと。

いちお、触れておかなければいけないかなと。

買ってません!(キッパリ)

買う予定もない。(今のところ)
まあ、なんちゅうか、どう使えばいいのかがまだ見えない。
ちらほら、手にした人のレポートがあがってますが、快適であることは間違いないでしょう。それはiPhoneを使ってる人の感想でしょうね。

やっぱり画面がでかいのはいいと思いますよ。
で、それだけなのか。ようつべやニコ動をでかい画面でみることができる。ま、たしかにそうでしょう。
他には・・・

そうなんですよねえ。まあ、あればあったでなんらかの使い道があるのは間違いないでしょうが、どうしても使わなければならないってlこともない。簡単にいえば、なくても困らない。

もし、今の環境にiPadを追加したらと考えてみると、まずMacBookを据え置きにして、常にツインディスプレイ環境にして、ほぼデスクトップ状態にしてしまう。

そして、iPadを常に、手元に置いておき、ネット(主にtwitter)を見てる。必要な時にサイト覗いて、gmailはiPadで見るのも書くのもやってしまう。うーんでもそれだけやもんなあ。

誰かが言ってたけど、これって見るだけ、聴くだけ、読むだけがほとんど。
たしかにメールできるし、ワープロや表計算のソフトもあるけど、何かを作り出すようなものではない。
当然、イラストレータやフォトショップで作業できないし、プリントアウトもどうするの?って感じですよね。

それよりやっぱり、次期iPhoneが気になるのであります。WWDCで発表するのかなあ。
[PR]
by covaemon | 2010-05-28 16:48 | コンピュータ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/13372269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by petitetomo at 2010-05-28 18:34
なんつーか、すべてにおいて同感です(笑)。
Commented by covaemon at 2010-05-28 21:28
特に最後の行でしょ。