好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

OS9なんて使うから。

金曜日の夜遅くのことらしい。
職場のMACを外部のデザイナーが使ったのだとか。
イラレの8を使うから。OS9で立ち上げたら、光学ドライブのトレーが開かないと。
いろいろこねくりまわしたけど、どうしても開かなかったので、あきらめて自分とこでやったと。

はっきり言って、情けないねえ。
たしかに、ぼくが使っているキーボードはOS9ではドライブベイが開かない。
これはappleもアナウンスしている。対応してないと。

開かなかったら、開かないでなんか考えればどうなんでしょうね。
たとえば、OSXで立ち上げて、とりあえず、コピーしてもう一度OS9に戻って作業する。
たしかに、面倒だけど、ひとつの方法ですよね。

後は、これはぼくがやってることだが、iTunesでドライブベイを開ける方法。
これなら、OS9のままで大丈夫。

MAC使っててこういう考えができない人はねえ。
もう一回はっきり言う。頭堅い人は使えないよ。
[PR]
by covaemon | 2010-03-29 13:24 | コンピュータ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/13066410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。