好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

その後のMacBook。

もうね、G5をほとんど使わなくなってしまったのです。
ちなみにHDDを500GBに入れ替えました。
すると、こんな記事が
「MacBookに不具合 電源を入れると画面上で"?"が点滅」

入れ替えたから問題ないのかな。まあ、いいか。
500GBだからG5と同じ容量なのです。だから、全てを移動させました。時間的には5時間以上かかったかな。
全て自動でやってくれるから楽ちん。

ノートだから、どこででも使える。とはいえ、頻繁に部屋を移動なんて事はしないですが、ちゃぶ台の上とか、畳の上とか、布団の中とか、当然、膝の上とかで使ってます。もち、無線LANしてます。

これで仕事する時のために、ディスプレイをつなぐアダプターも買ったのでデュアルディスプレイ環境になってます。これで完璧です。19インチのディスプレイがもちょっと大きければ言うことないのですがね。

HDDの回転数が5400なので、イラレやフォトショの立ち上げの時はちょっと時間かかるような気がしますが、その他のことはどれもスピードアップ。ま当然ですが。

後は、外付けのHDD買ってきてTime machineでバックアップですよね。MacBookにはUSBポートが2コしかないので、FireWireでつなぎたいです。でもね、種類も少ないし、ちょっと高い。それがねえ。apple純正のTime Capsule ならもっとお手軽なんですが、これまたちょっと高い。ま悩むところですな。
[PR]
by covaemon | 2010-02-18 11:36 | コンピュータ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/12861301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。