好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

大阪の夜は地味にライトアップ。

現在大阪では「光のルネサンス」なんてのをやってるのです。
ミーハーなぼくはこの寒い中行ってしまいました。
京阪電車を天満橋で降りて最初に見るのはこれ
b0057987_22104574.jpg
復活したアヒルです。9月にいた時はぼくは見てないのですよね。今回はライトアップもしてるのです。アヒル自体が発光していればもっとすごかったでしょうけど、でかかったです。

そのまま中之島方面に歩いて行きます。北浜から中之島中央公会堂が見えます。そして梅田方面も見えますね。ヒルトンやリッツカールトンも。
b0057987_22131821.jpg

橋の下もライトアップされてます。赤や黄色に色が変わるようでした。
b0057987_2214175.jpg

御堂筋銀杏並木にライトが付けられていて光ってるのですが、なんか地味でした。どうも華やかさに欠けるというか。それに、この寒いのに大勢の人たち。スルーして、肥後橋方面まで行くことにしました。

b0057987_22155164.jpg
これは、住友銀行の本店だったビルです。

b0057987_22162220.jpg
結局、肥後橋まで歩いてしまいました。寒かったです。

しかし、手ぶれ補正のカメラはいいです。これがついてなければ、ブレブレの写真ばっかりになったことでしょうね。
[PR]
by covaemon | 2009-12-17 22:21 | 写真 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/12515891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiezo at 2009-12-17 22:28 x
アヒル隊長に敬礼!!
きらびやかなライトアップではなく、おさえめの光が幻想的でいいなあ。
Commented by covaemon at 2009-12-18 11:19
寒かったですよ-。
LEDだからか、ちょっと変な感じでした。
天満橋から肥後橋まで歩けるなんて考えてもなかったです。冬の夜はやめた方がいいでしょうねえ。