好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

写真撮ってます。

さて、三連休の最終日。起きたら天気がよかったので、ちょっとばかりカメラ持って出かけて見ました。
どこに行こうかなと思って悩んだのですが、知らないところもちょっと不安だったので、何度か行ったことがある住吉大社を選択。

ここで有名なのは、赤い太鼓橋。当然絶好の被写体です。
が、しかし、
b0057987_20184120.jpgなんと工事中。横からは見ることが出来ますが、渡ることは出来ない。せっかく来たのに・・・

まあ、これも仕方ない。七五三の家族連れも大勢いました。社殿などを撮って帰ろうとしていたときに、結婚式の行列。

b0057987_20204865.jpgさすが住吉大社。きょうは先週の天気予報では雨だったのですが、このいい天気。結婚式の人たちも喜んだことでしょう。

さて、歩いて写真撮ってるとお腹も空いてきます。ここから一駅歩いたところに、何度も行ってるジャズ喫茶があるのですが、ここで定番のピザ。当然、ビールも。

b0057987_20234025.jpgレーベンブロイって今まで飲んだことなかったのですが、なかなかいいですね。二杯飲んでしまいました。

いや、しかしほんまにポカポカと暖かい日でした。少ししか外には居なかったつもりだったのですが、帰りの電車の中で顔がヒリヒリ。日焼けしてしまったようです。帰って鏡見ると、ほっぺたが赤くなってました。

なぜ休みってこんなに速く時間が進むんでしょうね。
[PR]
by covaemon | 2009-11-23 20:28 | 写真 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/12376316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。