好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

ワンセグなんて飽きた。

いえ、ぼくが言ったのではありません。
auショップの人です。

先日auケータイのネットとメールを解約してきたのです。つまりパケットを全く使わないってことでね。
iPhoneのMMSだと、どこにメールしても無料だし、ケータイのあのキーボードはほんとに嫌だし、iPhoneだと、QWERTYキーボードで出来るのでこっちだけにしようと。

で、店の人と、FMはこのまま聞くことが出来るのかどうかをたずねたのです。そしたら、エリアを変更しない限り大丈夫とのことでした。また、ワンセグも同じだと。

ぼくはワンセグはほとんど見ないしなあなんて言うと、店の人も「私も最近はほとんど見ませんねえ」なんて言うのです。ぼくはそんなこと言っていいの?って言っても、「以前はお風呂で見たりもしたけど、もう飽きました」と、おいおいと思いましたが、そんなもんなんでしょうね。

でも、電車の中でイヤホン突き刺して画面を横にして見てる人よくいますよね。ま、それはそれでいいのですが。ワンセグって地上波でしょ。いったい何を見るんでしょうね。ビデオに録っておいて家ででかい画面で見ればいいのに。それとも家にはもうテレビを置いていないのか。もしそうなら、これは新しい現象ですよね。それはありでしょう。

ま、それはそれとして、これでケータイで文字を打たなくてもいいので精神的に安定するのであります。
[PR]
by covaemon | 2009-11-04 13:52 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/12261141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。