好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

手荒れが凄い事について。

最近なぜか手荒れがひどいなあっと思ってたのですよね。
で、新型インフルの影響でそこらじゅうにある手の消毒液。あれが原因ではないだろうかと思ってたのですよ。
そしたらそんな記事が新聞とか、ネットとかに出てましたね。

皮膚科に手荒れのひどい人がよく来ると。ああ、やっぱりなと思いました。
ぼくは幸い病院まで行くほどにはなってないです。しかし、すでにハンドクリームのお世話になってますからね。
職場の近くにでかい病院があって、そこの中にあるドトールによく行くのです。だからついでに消毒もするのです。

知り合いの医療関係に従事する人がいるのですが、その人にきくとやっぱりあの消毒液は手荒れひどくなると言ってました。水だけでも手荒れするのにいつもいつもあの消毒液を使わされると手はぼろぼろって。

じゃ、消毒液にハンドクリームの成分を入れておけば・・・・あかんわなあ。
[PR]
by covaemon | 2009-10-15 15:23 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/12135125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiezo at 2009-10-15 20:52 x
加えて、炊事でお湯をつかうようになると、もう最悪です。
しわしわで、枯れ枝のようになってます。
Commented by covaemon at 2009-10-15 21:39
お湯の方が手荒れますよね。
これからはハンドクリームが手放せない季節になりますね。