好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

初秋の晴れた日に。

きょうはいい天気でしたよね。近所の小学校は運動会をやってましたし、町内では祭りの準備で忙しいようでした。
ぼくはといえば、この前安さにつられて買ってしまった折りたたみ自転車で地元を少しだけうろうろしてみました。

時々ここに載せているMTBは現在修理中なんですよね。部品がないとかでまだ乗れないのです。
当然のことながらMTBと同じ感覚で走ると偉いことになりますね。ブレーキはきかないし、まっすぐ走らないし。
普通の平地っで電動自転車に片手で日傘をさしたオバチャンにあっさり抜かれてしまいました。多分ぼくは15キロぐらいしか出てなかったんでしょうね。

b0057987_1631403.jpg

とりあえず、応神天皇陵の前で一枚。こういう色をフレンチブルーっていうんでしょうね。
スピードも出ないし、そんなに長時間も乗れないの、近場を買い物に行くとかにはいいですよね。後、車に積んでどっか行ってそこで乗るのもいいかもですね。

いちお、シマノの6段変速がついてますが、そんなに使い道はないかも。それよりブレーキ効くようにしたいですね。夜に乗るつもりはないので、ライトはなし。自転車屋で前につけるかごを見たのですが、やっぱりかっこわるいので、やめました。
まあ、いつまで使えるかですわね。
[PR]
by covaemon | 2009-10-04 16:37 | 自転車 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/12063675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiezo at 2009-10-04 20:58 x
健康的なことをしてらっしゃること。羨ましい。
Commented by covaemon at 2009-10-04 23:32
でも、ちょっと走るだけで、息が上がってしまいます。