好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

仲秋の名月なのに。

b0057987_21145126.jpg

きょうは仲秋の名月。夕方雲が広がってどうかなあって思ってたのですが、時々雲の切れ間からきれいな月を見ることができました。

で、当然、写真を撮るってことになるんですが、いつものように、カメラ出して、レンズ付けて、三脚にのっけてってやって、撮ったのですが、なんとピントがきていない。望遠でMFで無限なのになんでやねんですわ。

これまで何度か満月の写真を撮ってましたが、今までこんなことはなかったのです。ってことはレンズが壊れてるか、カメラが壊れてるのどちらか。

んで、他のレンズを付けてみると全く問題ない。望遠もAFで無限でなければ問題ない。夜なのでAFで無限は無理。ああ無情って感じですわ。

使い方は間違ってないんだけどなあ。まあ長いこと使ってなかったし、カードの中に残ってたデータを見たら今年の正月に撮ったきりだしで、カメラに嫌われたのかなあなんてね。

カメラや写真なんて嫌いだい!

とりあえず、パナのコンデジで撮ったのでそれでお茶を濁しておきます。
[PR]
by covaemon | 2009-10-03 21:24 | 写真 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/12058965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。