好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

シルバーウイーク、その二。

22日。
この日がこの連休の中で一番大事な日であったのです。
なんと、東京からpetite-tomoさんが来られたのでした。

彼女はバイク乗り。今回は伊勢から紀伊半島を一周して大阪までのツーリング。すごいですよねえ。
夕方にこちらに到着されて、待ち合わせ場所は当然apple store。
場所を説明する必要がないという極めてわかりやすい状況であったのです。

ただ、ぼく一人だけだと不安であったので、ちえぞうさんに助っ人に来ていただきました。

無事に初対面の後、お好み焼きを食べに。ほんとはぼくが作りたかったのですが、行こうと思っていたお店は早くに閉まってしまうので、近所の比較的遅くまでやっている店でビールで乾杯。ぷちともさんかなり飲みっぷりがよかったですねえ。

いつも思うのですが、ネットでのおつきあいの人と初めて会う時って初対面の感覚がないんですよね。特にぷちともさんとはかなり以前からブログでどんな人か知ってるってこともあって、いきなり会話が飛び交ってしまいました。また、助っ人のちえぞうさんともいい感じでおしゃべりが続いてこちらもほんまに初対面かいなって思ってしまいました。

バイクの話、macの話、カメラの話。もう止まるところを知らずって感じでしたね。
お好みの後は、ぼくの知っているバーへ行こうと思っていたのですが、そこは残念ながらこの連休はお休み。で、ぷちともさんが大阪のごちゃごちゃしてるところを見たいってことだったので、道頓堀へ。

ぷちともさん、グリコの看板に突撃するようにカメラを構えていました。
ぼくは当然小さいときから見てきているので珍しいことも何ともないのですが、考えてみると今までここで写真なんてほとんど撮ったことがなかったのですよね。特に夜はたぶん初めてかと。
b0057987_072285.jpgしかし、改めて見るとなんと派手かと思いますわ。
橋の上から川面に写る電飾や、なぜかこんなところにある観覧車とかにカメラが向いてましたね。
道頓堀ではくいだおれ人形も見れましたね。

しかし、動いてるかにをはじめ、でかくて派手な看板がいっぱい。正直、品というものは全く感じられないのですが、はったりは十分効いてますね。

b0057987_012881.jpgぷちろもさん、かなりの数、シャッターをきってるようでした。で、なぜか手にはりんご屋さんの袋が。なんで大阪で買わなあかんねんって思いましたが、まあいいでしょ。
道頓堀から宗右衛門町をあるいて、ここでもばしゃばしゃ。御堂筋に出て阪神優勝や、ワールドカップで勝ったときにみんな飛び込んだという橋を通って、川沿いにあるお店であらためてスパークリングで乾杯。

こんなにこのごちゃごちゃを喜んでくれるとは思ってませんでした。もし、バーが開いていればお連れできなかったかもしれないと思うとこっちのほうがよかったのかなとも。

このお店でももうしゃべりまくり。時間を忘れてしまいそうではありましたが、残念ながら時間切れ。
心斎橋まで戻り、解散。

ネットつながりの人と初めてあうってことは以前はよくあったのですが、ここ最近では全くなかったのです。やっぱりこういうのは楽しいです。また会いましょうと約束してお別れしました。

23日。
連休最終日。もう体力の限界。
朝からぼーっとしてたのですが、母親に換気扇の掃除をやれと言われて仕方なく重いけつをあげました。一日ぐらいなんかしておかないと後が怖いですからね。

連休の前に実は仕事を持って帰ってきていたのですが、なかなかできなかったのです。この23日も昼飯食って昼寝してしまいましたから、どうしようと思っていたのですが、夜にすこしだけ消化することができました。まあ、これで明日からはちょっとは楽になるでしょう。

そうそうぷちともさんも無事に東京にお帰りになったとのこと。今回は一度もこけなかったらしいし、すべてよかったよかったってことですね。

さて、これから一番の問題は明日からの仕事。ああ憂鬱。
[PR]
by covaemon | 2009-09-24 00:28 | 写真 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/11993899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by petite-tomo at 2009-09-24 20:24 x
ほんとうに楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。
なんかもう全然はじめてという感じがしませんで、えらい馴れ馴れしいかんじでスミマセンほんと。ちえぞうさんとも妙にウマが合うというかなんというか、なんかよく知った方みたいなかんじで不思議でした。
大阪城みるの忘れたので、そのうちまた行きますのでよろしくです(笑)。
Commented by ちえぞう at 2009-09-24 20:56 x
ごいっしょさせていただき楽しかったです。
ぷちともさんは、あちこちで、鯉の写真を撮ってらっしゃるとのこと。
と~ってもいい人でした。
実を言うと、りんご屋さんに入ったのも初めて、宗右衛門町も初めてというちえぞうでした。
いっしょに大阪見物させてもらい、ありがとうございました。
こりずに混ぜてくださいね。
Commented by covaemon at 2009-09-25 10:40
petite-tomoさん。
いやいや、こちらこそ馴れ馴れしい態度で失礼しました。ほんまに不思議ですが、ネットで長年知ってる人は初めてあっても初対面って感じがしないですもんね。
大阪城ね、お待ちしております。

ちえぞうさん。
まるで大阪人なのに大阪人じゃないみたいですね。
魚の写真撮ってればいい人なんですか。ああそうですか。しかし、お二人のマシンガントークはすさまじかった。