好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

ネット通販にて。

某楽天のひとつのお店で複数の商品を注文したのです。で、そのうちのひとつがメーカー欠品で品切れというメールが来たのです。

でも、情報はそれだけ。他に注文したものの在庫状況とか、商品到着予想とか全くなし。
在庫なしと言ってないのだからあると好意的に判断するとしても、あまりに不親切であると思うのです。

欠品の商品も同じような価格で同じような種類のものもあるのだから、これならどうでしょうかとか進めるのもありじゃないかと思う。また、その他の商品は何月何日には発送する事が出来るので、欠品商品はキャンセルすることも可能であるなんてことを知らせてくれてもいいと思う。つまり、全く商売気がないというか、大阪的に言えば「どんくさい」状況。

もちろん、こちらから問い合わせれば答えてはくれるでしょうけど、そんな事ぐらいで何度もメールのやり取りをするのは面倒。

当然のことながら、全ての商品をキャンセルしました。
[PR]
by covaemon | 2009-08-07 11:23 | ひとりごと | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/11676967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by covaemon at 2009-08-07 13:59
そう。住所見たら滋賀やった。