好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

午前7時

昨日アップルストアに行ってたのですが、6/26のiPhone3GSの発売日には午前7時より販売を開始するって事です。
なんとまあって感じなのですが、そんなに早くに並ぶ人がいるのでしょうか。予約も受付けているので、あわてなくてもいいような気もするのですが、東京のソフトバンクの店も7時から販売らしいので、それに対抗するのでしょうね。

もちろん、ぼくは買いません。当然、予約もしてません。完全スルーです。(キッパリ)

で、昨日はDTP Boosterってイベントでアップルストアに行ってたのですが、開演前に変なのがいたんですよね。
どうも、アドビの人が来てるのかと思って、飛び入りしたみたいなのですが、ソフトが立ち上がらないらしいのです。しかし、アドビの人がいないので、主催者の人たちが対応していたのです。ぼくは部外者なので、横で聞いていただけでしたが、どうも話がかみあっていない。

ぼくもなんかわからなかったのですが、なんとWINユーザーでした。だからアプリケーションの入っているフォルダや、ドッグの事を言っても話が通じないわけです。

そこで一同、冷たい目になりました。中にはアップルストアでWINの事をきくなんて勇気あるよなあって意見も出現。そした、その質問者は「私はiPhoneユーザーですから」と堂々と言い切りました。まあ、いいのですが、なんともかんとも。ますます冷たい目と態度に変身していったのは言うまでもありません。

そんなこともありましたが、無事にイベントは開始され当然、MACを使っての説明。
中にはWINユーザーもいるかもしれませんが、そんなことは無視して進行していきます。ショートカットもコマンド+なんとかで、統一。

肝心の中身なのですが、有意義なお話であったのですが、残念な事にぼくは最新のバージョンを使っていない。最新のバージョンはこんなことができるようになったと言われても試してみる事が出来ない。なんか悲しかったです。

インデザインで複雑なスクリプトの紹介をしていただきましたが、ぼくの仕事ではそんなスクリプトを使うようなのはない。これもなんだか悲しい。

アンケートに答えてフォトショCS4のコマフォトから出ているハンドブックを貰いましたが、これもCS3しか持っていない。まあ、ただで貰えるものは何でも貰うというのが大阪人。やることはしっかりとやって帰ってきたのでした。
[PR]
by covaemon | 2009-06-20 10:38 | 仕事 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/11310981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ffffoffice11 at 2009-06-20 10:41
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>