好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

久々のOS9。

一年に一度OS9で仕事をする事があります。
クオークを使わなければならない時だけなのですが、考えてみればインデザインに換えてしまってもいいような気もするのですが、面倒だというだけ今にいたっております。

さてさて、問題はやっぱりショートカット。もうね、インデザインに慣れてしまってるから苦しいのです。画像を張り込む時なんか何度コマンド+Dをやったことか。

とはいえ、インデザインに比べて動きが軽快なので作業は思ったよりはかどります。
ま、慣れてきた頃には終わってしまうということなんですが、でもやっぱりすでにOS9は古いなあと思いますねえ。去年も同じような事を書いていたような気もしますが、まあ進歩がないのです。
[PR]
by covaemon | 2009-02-27 17:00 | コンピュータ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/10416280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by petite-tomo at 2009-02-27 19:27 x
同じ類いの違うソフトを平行して使ってるとショートカットごっちゃになりますよねぇ

うちの父親は未だ完全 OS9 です
OS9 の質問されてもよくわからない自分がいました
Commented by covaemon at 2009-02-28 12:58
petite-tomoさん。
OS9一筋の親父さんもかっこいいじゃないですか。
ぼくなんか浮気性で・・・